なぜフェイシャルなのか?

って聞かれた事があります。
施術を取り入れるなら全身出来るようにすれば良いじゃないと。
それはね、多分「施術」という行為を主役にして出た言葉。エステティック、マッサージの生業を希望する人なら当たり前だと思います。

でも私は出発点が違う。
アロマを習ってインストラクターを目指しタッチングに進んだ訳でもなく、エステティシャンになりたくて技術を求めた訳でもない。
ただただ、辛くて悲しくてどうにもならなくなった人たちの表情が少しでも変わってくれたら気持ちも上向きになってくれるのかなーって考えて探し当てた先がフェイシャルリフレクソロジーだったからフェイシャルリフレクソロジーを選んだ。ただそれだけのこと。

体の疲れを取ったり、痩身でラグジュアリー感を味わうのは他のプロフェッショナルな方々にお任せします。私はその道に進もうとは今現在考えていません。私が求めるものはあくまでメンタル、ストレス、体の不具合の調整であり心と体の両面のサポートです。

因みに私自身のメンテナンスは整体です。
スポーツ選手も請け負う20代から通っている私からしてみたらGod handです。施術中の楽しいお喋りも含めて申し分ない存在です。

私は服を脱ぐのは絶対に嫌です。
オイルで体を撫でてもらって…というのは何だか性に合わずリラックス出来ません。
否定はしていませんよ。ただ個人的な感想です。
がっつりと骨格を調整してもらい、本来あるべき場所に戻していただく整体のがさっぱりするというだけです。
こんな人間もこの世の中には存在します。

顔の施術だけで約1時間。
そんなにやることあります?って尋ねられることもありますがあるんです。

顔だけでも奥は深いのですよ。
フェイシャルリフレクソロジーってきっと分からない事だらけですよね。
その疑問を解決しに、どうぞお試しくださいませ。
首を長くしてお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました